不動産査定が一括で簡単に行うことができる不動産情報サイト

不動産査定が一括で簡単に行うことができる不動産情報サイト

134view

2018.06.22

目次

 不動産情報サイトで簡単に査定できる

希望する金額で売却するために

不動産物件を売却するなら、より高く売れるようにしたいですね。

どの不動産業者が、希望する金額で販売を仲介してくれるかを知るためには、物件の査定をしてもらうとよいでしょう。

最近では、WEBで簡単に一括査定を依頼することができるようになっています。

売却する物件の査定金額を知るために

売却する物件がどれぐらいの価値があるのか知りたいということもあることでしょう。

そのような時にも、WEBで査定を依頼ができ、簡単に複数の不動産業者の査定金額を知ることができます。

売る気があるわけではないけど、ただ単に持っている物件の価値を知りたいという場合にも簡単に使えるのが嬉しいです。

不動産情報サイトでの査定

不動産一括査定サイトを利用することによって、簡単に知りたい情報を得ることができます。

持っている物件の地域にある不動産業者の詳しい情報や評判を知ることができるようになっているサイトもあります。

また、各業者の査定額だけではなく、物件の売却価格の大体の相場を教えてくれるサイトもあります。

複数の業者の査定額を簡単に知ることができるので、いくつか業者を比較して、より高く売れるようにすることができます。

不動産査定について詳しく知りたい方はこちら

不動産情報サイトのそれぞれの特徴

イエイ

これまでに400万人が利用した、不動産売却を専門としたマッチングサイトです。

2007年から10年以上にわたって一括査定サービスを提供しており、1,000社以上登録されている厳選された不動産業者の中から選ぶことができます。

大手の業者や地域密着の業者の中から希望の条件に合う業者を探し出すことができるのが特徴です。

専門のサポートスタッフがおり、売主の疑問や悩みを相談でき、安心して取引ができるようになっています。

イエイの詳細はこちら

イエウール

イエウールは、簡単に60秒で査定を依頼できる不動産一括査定サイトです。
1,400を超える不動産業者が登録されていて、条件に合う業者を選べます。

売主が安心して査定を依頼できるように、クレームが頻発するような業者は登録から解除するなどの措置を取るなど、登録する不動産業者を厳選しています。

チャットのような方式で査定依頼できるようになっているので親しみやすいです。

イエウールの詳細はこちら

SUUMO(スーモ)

リクルート住まいカンパニーが運営する日本最大の不動産一括査定サイトです。
多くの物件売却実績を持ち、高く売るための多くのノウハウがあります。

また、物件を購入したいと思っている人たちがこのサイトを定期的にチェックしているので、すぐに条件に合う買主が見つかることでしょう。

物件売却の際に役立つたくさんの情報がサイトに掲載されています。

スマイスター

45秒で簡単に査定を依頼することができる一括不動産査定サイトのスマイスター。

これまでに、440万人以上の方がサイトを利用しており、96%の利用者がスマイスターの査定サービスに満足だと答えました。

査定と同時に不動産物件の相場を知ることができるようになっていることもうれしい機能ですね。

登録されている1,400社の不動産業者にはそれぞれ得意分野がありますから、物件によっては1,000万円ほどの差額が出ることもあり、最適の業者を選ぶ手助けをしてくれます。

不動産査定エージェント

サイトがとても見やすい構造になっている一括査定サイトの不動産査定エージェント。
売却したい不動産をより高く売るためのノウハウが多く、高い評判を得ています。

一括査定を利用した人の評価や評判を知ることができるほか、どの不動産業者が信頼できるのかなどの情報も得ることができます。

戸建て、マンション、土地などの査定に加えて、一棟マンションや工場、倉庫などの査定も申し込める幅広さも特徴のひとつです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る